FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違わんといてください。

「職員研修」ではございません。

ご担当の方には、「ケア会議」ですし、ご担当でない方には、「ケース・スタディ」です。


 ← ワン・クリック、よろしく。
スポンサーサイト

相性

懇意にしていただいている某大学の某先生から、非常勤講師の依頼がありました。

科目内容を見せていただくと、本務校でも講義したいほど、魅力あるものです。

条件さえ整えばお手伝いできるのですが、私がお手伝いできる時間は既に授業が決まっているようで、どうも調整できそうにありません。

実は、2年まえにも同じようなことがありました。

先生には申しわけないのですが、どうも某大学とは相性が悪いようです。


 ← ワン・クリック、よろしく。

最終授業日

今日が2009年度の最終授業日でした。

しんどい1年でした。


 ← ワン・クリック、よろしく。

2010年、スタート!

実質、今日が2010年の仕事のスタートでした。

カレンダー上の問題(?)から、水曜日だけれど月曜日の時間割。
というわけで、今日は「研究演習Ⅰ」、つまり本学では2年生のゼミのみ。
正規では5時間目なのですが、3時間目が休講とのことで、学生さんから3時間目への変更希望があり、受け入れました。

終われば、帰ろうと思っていたのですが、18時から来週の土、日にあるセンター試験の試験監督説明会があることに気付き、結局19時まで大学に。

後期は20日が最終日。
あと2週間で、試験休みに突入です。

今年も、こんな調子で、進んでいくのでしょうなあ。


 ← ワン・クリック、よろしく。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

大晦日に、某先生と思しき方から、たくさんのコメントをいただきました。
そのすべてにお答えすべきところですが、相当古い記事へのコメントも多く、かつまた、そのほぼすべてが、私の未熟さへのご指摘であり、到底十分な返答ができませんので、失礼とは承知しつつ、コメントを保留しております。

気持ち的には、厳しい新年のスタートとなりましたが、一方で、年賀状を頂いた何人かの方からは、未熟な内容にもかかわらず、楽しみにしていただいているとのコメントもいただきました。

己の未熟さを恥じつつ、精進したいと思っております。

本年も「ゆうてもた。」をよろしくお願いいたします。


← ワン・クリック、よろしく。
プロフィール

次郎おじさん

Author:次郎おじさん
障害者施設で心理屋をしていたのですが、明日の障害者福祉を背負って立つ若い人を育てたいなどと、とんでもないことを夢見て大学の教員に転身して早10数年。
それは妄想だったと気が付いたのですが、もはや手遅れ。
思ったほど成果が上がらず、身の程知らずと反省の毎日です。
さらには、家庭でも何かと家族から疎まれ始め、いまや一人で時間をもてあましております。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。