スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機管理

危機管理の重要性を痛感します。


← ワン・クリック、よろしく。
スポンサーサイト

原発事故

必要な情報が、迅速かつ正確に公表されているのだろうか。


← ワン・クリック、よろしく。

巨大地震

状況が判明するにつれて、ますますことばを失ってしまう。

みなさん、特に障害のある人やお年寄りが、無事に避難できたのだろうか。

情報は、きちんと伝わっているのだろうか。


 ← ワン・クリック、よろしく。

さをり工房ゆう・ゆうの会・さをり教室の作品展 春恋展

「さをり工房ゆう」さんの恒例の作品展「春恋展」に行ってきました。
春恋展

今回は、「ゆうの会」さんや「さをり教室」さんとの合同展ということもあって、作品の印象がいつもとずいぶん違って、ぐっとシックになった印象を受けました。
s-作品① s-作品②

小物の作品も、ずいぶん種類が増えたように思います。
s-小物作品① s-小物作品②

懐かしい利用者さんにも出会え、またまた元気をいただいて帰ってきました。


← ワン・クリック、よろしく。

ステップハウス 絵画展

「ステップハウス」さんの絵画展に行ってきました。
s-ステップハウス絵画展

ギャラリー喫茶「彩(SAE)」さんでの開催でしたので、残念ながらメンバーさんはもとより、関係者の方は誰もおられませんでしたが、じっくりと作品を見せていただきました。
会場風景①

会場風景②

いくつかの作品がカードに仕上げられ、会場で販売されておりました。


← ワン・クリック、よろしく。
プロフィール

次郎おじさん

Author:次郎おじさん
障害者施設で心理屋をしていたのですが、明日の障害者福祉を背負って立つ若い人を育てたいなどと、とんでもないことを夢見て大学の教員に転身して早10数年。
それは妄想だったと気が付いたのですが、もはや手遅れ。
思ったほど成果が上がらず、身の程知らずと反省の毎日です。
さらには、家庭でも何かと家族から疎まれ始め、いまや一人で時間をもてあましております。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。